【放デイ:ひなまつり工作】

2021年3月6日
wakuwaku-editor 千里丘校

みなさん、こんにちは!
わくわくクラブ千里丘校の宮本です。

3月を迎え、季節もだんだん春らしくなってきましたね。
今回は、放課後等デイサービスの児童を対象に行いました「ひなまつりWEEK」の様子をお伝えします♪

放課後等デイサービスでは、『ひなまつりおきあがりこぼし』を作りました☆

好きな着物を選び、お内裏様とお雛様のお顔を書いてあげます(^^)
中には、サングラスをかけたお内裏様なんかもいて、子どもたちの発想はとっても自由でした★

おきあがりこぼしなので、おもちゃ感覚で楽しめる要素もあり、飾っても良し!遊んでも良しの素敵なひな人形が完成しました!

放課後等デイサービスでは、次回、3/10(水)~13(土)「ホワイトWEEK」を予定しています。
今回は可愛いお菓子ブーケを作ります♪

また次回もお楽しみに(^^)