【ひな祭りクラフト】

2021年3月6日
wakuwaku-editor 茨木校

みなさんこんにちは。
わくわくクラブ茨木校の千原です。

3月2日(火)、3月3日(水)の2日間はひな祭りのクラフトをしました。

見本のお雛様とお内裏様を見ながら、
みんな一生懸命作ってくれました。

初めにトイレットペーパーの芯に顔となる紙を貼ります。

次に両面テープを外して自分で選んだ色の毛糸を巻いていきます。
みんな集中してゆっくり丁寧に巻いていました。

次にかわいい顔を描いていきます。
表情豊かなお雛様とお内裏様です。

顔が描けたら冠や釵子をのりで貼ります。

とてもかわいいお雛様とお内裏様の完成です!

来週は「ホワイトウィーク」です!
お楽しみに。