【わくわくクラブ千里丘校:お買い物イベント】

2022年12月8日

みなさん、こんにちは!
わくわくクラブ千里丘校の宮本です。
季節はあっという間に移り変わり、気づけばもう12月ですね。

今回は、放課後等デイサービスを対象に行った【お買い物WEEK】の様子を紹介します♪
わくわくクラブ千里丘校でのみ使える「わくわくコイン」を使ったお買い物イベントです★
子どもたちにも、事前に商品作りを手伝ってもらいましたよ(^^)
折り紙で工夫してジュースを作る子や段ボールで剣を作る子など、自分たちで発想、工夫をしながら作る姿が見られました。

そして、いざSHOPオープン!!
「どれにしようかな~」となかなか決められない子。
「これと、これとこれ!」と、すぐに欲しいものを決められる子。
欲しいものがたくさんありすぎて、予算オーバーになってしまう子。
と、お買い物体験を通して、お金の価値観を学んでいきました。

高学年の子には、レジ係にも挑戦してもらい、お金の計算やおつり計算もがんばる姿がみられました。

12/21~24の期間は、子どもたちお待ちかねのクリスマス会を予定しております★
お楽しみに♪