【岡町校にも梅雨が来た!】

2021年6月29日
wakuwaku-editor 岡町校

みなさん、こんにちは!
わくわくクラブ岡町校の横井です。

6月に入り、いよいよ梅雨の時期…
5/26(水)・28(金)・29(土)に行ったクラフトWEEKで岡町校も梅雨の装いに大変身です!
おりがみで壁面に飾りつけをしました!

 

 

 

 

 

 

梅雨といえば、傘と紫陽花とカエルとカタツムリ

と、、、

 

 

 

 

って、あれ?なにこれ!?
何かが泳いでる!?おばけかな???

 

 

 

 

 

 

 

ブッブー×
正解は、「おたまじゃくし」です(笑)
男の子たちがオリジナルのおたまじゃくし作りにどハマリ!

真っ赤な目がかっこいい『ブラックじゃくし』

 

 

 

 

 

 

 

 

つりあがった目がいかにも恐ろしい『悪魔じゃくし』

 

 

 

 

 

 

 

 

氷の力でみんなを凍らせてしまう!?『アイスキングじゃくし』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性的なおたまじゃくしも泳ぎだし、岡町校にも梅雨がやってきました!
雨の多い季節、、、
外で遊びたくてウズウズしている子ども達ですが、
わくわくクラブでは室内でドッヂボールや鬼ごっこをして、
元気いっぱいに過ごしています!!!

次週は、サイエンスラボです☆
お楽しみに~