【シルバーウィーク♪@岡町校】

2021年10月8日
wakuwaku-editor 岡町校

みなさんこんにちは!
わくわくクラブ岡町校の横井です!

今回は9/15(水),17(金),18(土)に実施したシルバーウィークの様子をお伝えします!
みんなで作ったのはこちら☆

 

 

 

 

 

 

ハート型のお花がかわいいメッセージカードです!
実はこのお花を持っている手は子ども達の手形になっています!

 

 

 

 

 

 

手形をとるのはなかなか難しかったよう…
悪戦苦闘しながらも先生に手伝ってもらって頑張りました!

 

 

 

 

 

 

お次はメッセージを書く作業です。
これは子供たちにとってはお手のもの♪
スラスラとおじいちゃんおばあちゃんへの感謝の気持ちやかわいい絵を描いていました!

そして最後に手形とメッセージカードを合体させて、完成!
自分の手形で作った世界に一つだけのメッセージカードが出来上がりました☆

 

 

 

 

 

 

 

今回メッセージカードを作っていた子ども達からは「おじいちゃんおばあちゃんに全然会えない、、、」

という悲しそうな声がたくさん聞こえてきました。
直接会えなくてもみんなの気持ちは伝わっているはず!
はやく前みたいに会える日が来るといいですね☆

次回はサイエンスラボの様子をお伝えします!
ぜひお楽しみに~☆彡