【壁面制作ウィーク@茨木校】

2023年7月20日
wakuwaku-editor わくわくブログ, 茨木校

みなさん、こんにちは!
わくわくクラブ茨木校の横井です。

梅雨が明けいよいよ夏本番!
毎日暑いですね!

そんな日に食べたくなるものと言えばやっぱりアイス★
今回は冷え冷えのフルーツアイスキャンディでわくわくの木を涼しくしました!
では早速様子を見てみましょう♪

使用した材料はこちら!
シェービングと洗濯のりと絵の具です。

これらを混ぜ合わせるとフワフワでモコモコに!
子どもたちは大喜び!

そしてこれをアイスキャンディにのせます!

最後に好きなフルーツをのせたら完成☆彡

子どもたちはシェービングのモコモコに無我夢中!
       
美味しそうなアイスキャンディの木が出来ました☆彡

次週はサイエンスラボです!
何をするのかな???
お楽しみに~!!!