【遊べる!「キラキラ☆ぶんぶんゴマ」/新松戸校】

2021年7月9日

今年も「七夕」の季節がやってきました。
新松戸校では、七夕飾りとは別に
夜空や星をイメージした「ぶんぶんゴマ」を作ってみました!
今回は球形のボンボンのようなコマ作りにチャレンジです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分用のコマの厚紙(今回は牛乳パックを切ったもの)にカラーペンやキラキラマスキングテープを使って、オリジナルの模様を入れていきます・
子どもたちの個性がちりばめられ、想像力の豊かさに感心してしまいました。
模様のできた子からひもを通します。高学年の子は自分で通せていた子もいました!

 

 

 

 

 

 

出来上がったぶんぶんゴマ。さて、どうやって回すの??
低学年の子は高学年のお兄さんお姉さんが上手に回している姿をみて
「すご~い!」と目を丸くしていました!
回し方を教わりながら「わ~!回った!」「きれい☆」と笑顔で遊びます。
ぶんぶんゴマを上手に連続して回すにはちょっとコツがいりますね。
おうちでも練習してみてください♪

 

 

 

 

 

 

七夕にちなみ、最近大人気の「夏の星座」のフラッシュカードもやりました。

 

 

 

 

 

 

みんな次々に代わるカードを食い入るように見つめ
「あ!知ってる!」「夏の大三角の星だよ!学校で習ったよ!」と得意顔です。
晴れた日に夜空で見つけられると良いですね☆
天の川も見られますように・・・!

次回は七夕WEEK☆彡の様子をお伝えします♪

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#