【七夕ウィーク☆新松戸校】

2021年7月9日

こんにちは。新松戸校です!

7月といえば、「7月7日の七夕」!
織姫と彦星が天の川で、年に1度だけ会えるとされている日ですね☆彡

今年の新松戸校は、「吹き流し」や折り紙での「星」などの七夕飾り作りと、
おやつに七夕フルーツポンチづくりを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折り紙を、真っ直ぐに折ったり・切ったり・貼ったりする工程に、
なかなか大変そうな子も多くいましたが出来上がりの形が見えてくると嬉しそうな表情に変わっていきました★

 

 

 

 

 

 

 

 

先生達でも少し苦戦した飾りに挑戦している子もいました。
なんとか完成すると満足そうに見せてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の飾りも作ってくれた子もおり、教室の壁に笹の葉とともに飾り付け、教室をより一層にぎやかにしてくれています♪

 

 

 

 

 

 

おやつには、フルーツとゼリーを透明のカップに入れ、カキ氷シロップと炭酸水を注いだ涼しげな、フルーツポンチを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に出来るわりに、色鮮やかな見栄えにステキな笑顔が輝きました(*^-^*)
もっと暑くなったら凍ったフルーツを入れて作ってもいいかもしれませんね!

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#