【大道芸にチャレンジ☆新松戸校】

2021年8月2日

こんにちは!新松戸校です。

今回はカリキュラムで子供たちと楽しんだ「大道芸に挑戦しよう‼️」を紹介します。

わくわくクラブでは子供たちにも楽しめる出し物をたくさん用意しました。
色々なことに興味を持って挑戦する気持ちと「頑張ればできるんだ❗」という喜びを味わってほしいと計画しました。

子供たちの第一声が「大道芸ってなに?」でした。
色々な道具を見て、不思議そうに道具を手に取りはじめました。
「これ、どうやってやるの?」「難しそう、教えて」
と子供たちの声が飛び交いました。
「よーし、みんなでやってみようか‼️」
子供たちの挑戦が始まりました。

男の子に人気があったのは「ペットボトル回転」でした。
水を少し入れたペットボトルを回転させながら投げて床にペットボトルをピタッと立たせる出し物です。
「出来ないよ‼️」「立たないよ‼️」
「先生できる?」先生もすぐには立たせることが出来ませんでした。
子供たちも、なかなか成功しません。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、どうしたことでしょう‼️
何回も繰り返し挑戦しているうちに

「立った‼️」「やったー😃✌️」

 

 

 

 

 

 

 

 

あたらこちらで歓声があがり、出来るようになってきました。
コツを覚えたのか、何回も成功するようになってきました。
成功した子供たちは満面の笑顔😃😃😃
出来ないお友達にコツを教え出しました。

次に人気だったのが「傘の玉回し」でした。
この出し物は男の子にも女の子にも人気でした。
雨傘の上にボールを乗せてボールが落ちないように傘をぐるぐる回します。
しかし、難しくて玉がすぐに落ちてしまいます。
そこで玉をヒモで結んで傘の先につけて挑戦してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、くるくると回すことが出来るようになり、傘を回しながら満面の笑顔😃

楽しそう❗みんなが笑顔😃になりました。
「私もやる‼️」「僕も‼️」「早くやりたい‼️」と順番待ちになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほか、お手玉、フラフープ、カップを高く積む競争、ジャグリングにも挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは「大道芸」という初めてのことにキョトンとしていましたが
最後には教室が笑顔😃でいっぱいになりました。
子供たちの笑顔😃はわくわくクラブの最高の宝物です。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#