【カレンダー作り☆新松戸校】

2022年1月28日

こんにちは!新松戸校です。
久しぶりにパソコン倶楽部から「オリジナルカレンダー」作りの様子です♪

まずは、表紙から作っていきました。
「カレンダーの表紙」って、、、、とじーっと悩む子もいました(;・∀・)が
今までやってきた事を思い出しながら、
自分の好きな物や「カレンダー」という言葉からイメージをしたりしながら
ペイントを使って表紙を作っていきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、カレンダーのテンプレートに祝日や家族の誕生日を入力したり、
文字の色や大きさを変えたりしました☆
回数を重ねるごとにイメージも膨らんできたようで、
自分で家族の誕生日をメモしてきたり「クリスマスも書いていい?」など聞いてきたりと
積極的に作成が進んでいきました。

 

 

 

 

 

 

その後は、自分のイメージするカレンダーを作るためにインターネットで画像を検索しては
保存し挿入するという作業を12か月分行いました。
自宅で気に入った画像を探してくる子もいる程、熱中して作っていました♪

 

 

 

 

 

最後に印刷をし、出来上がった作品を目の前にすると、
それぞれ満足感・達成感のある笑顔を見せてくれました(*^-^*)
「カレンダー、もう1つ作りたい!」という声もあがりました!
自分で作ったオリジナルカレンダーを通し、1カ月の予定など自分で管理できるようになったらな~と、
期待は大きく膨らむばかりです!

 

 

 

 

 

 

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#