【宿題あとひとつ!】

2021年11月4日

こんにちは★

わくわくクラブ新松戸南校の吉川です(^^)
ハロウィンのジャックオーランタンを宮田先生の旦那様が頑張って作って下さいました。
毎年南校の名物として教室に飾らせていただいています☆

さて、本題です。本日はとある日の吉川家の宿題騒動をお伝えいたします。
ザックリな指示が苦手な小6の我が息子…。
その日の宿題の一つに「家のお手伝い4つ」というものがありました。

お風呂掃除、夕食前の準備、夕食後の後片付けと3つまでは順調に進み…
4つ目で煮詰まった結果、家中をジー―っと眺めてお手伝いを探してます( *´艸`)
「あ!そうだ!!」と何やら引き出しをゴソゴソ。
その後、少しの間沈黙の時が流れ…(ちょっと嫌な予感)
「できたよー!書いといてあげたから~~」とご満悦。
なんとなんと、ご丁寧に油性マジックでスイッチに場所の記名をしてくれちゃいました!

 

 

 

 

 

 

「トイレ」・・・うん、そうだね。

問題はその他

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂が「こふろ」に…狭いから?

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここ」…どこ???

他にも、長女がリモートワークで使用しているお部屋のスイッチには「きたない」と書かれていました。
「あ~~~~!そうねー、ありがとう~~~!!」と思わずフリーズしてしまった母と姉。
この後、長女がアルコールとメラミンスポンジで懸命に消してはいましたが。
ありがたいような、困ったような…。
結局、懸命にお掃除をしていた長女の肩もみを4つ目の宿題にしました。

宿題にはいつも頭を抱えている母と姉なのでした。
取り掛かるまでが非常~に長いのです。ウチだけかな?
皆様ご家庭の宿題事情は、いかがでしょうか。

お困りごと、ご相談等ございましたらお気軽にご相談下さいね

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お問い合わせ先

〒270-0034千葉県松戸市新松戸2-9トレノ2階

TEL/047-344-3055 FAX/047-344-3065

Mail:wwk-shinmatsudominami@kohgakusha.com

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*