【お正月クッキング】

2020年1月30日
wakuwaku-editor 新越谷校

あけましておめでとうございます!新越谷校森川です!
今年もよろしくお願いします!!

今回は新年最初のクッキングイベント

「お正月クッキング」の様子についてお伝えします!

今回はみんなで「お団子」を作りました。
普段なかなかお団子をこねたり、丸めたりすることがないので、
子供たちは楽しんでクッキングに参加していました☆彡
きれいな丸いお団子を作る子もいれば、細長くしたり、潰したりと・・・
粘土のように遊んでいるもいました・・・(笑)

茹でる作業は危ないので先生が行いました。
待っている間は紙芝居を読んで過ごしていました。

お団子が出来上がると子供たちは喜んで食べていました(*^^*)
トッピングにはあんこ・みたらし・きな粉を用意しました。
中には何もつけないでお団子本来の味を楽しむ子や、みたらしときな粉を
混ぜるとおいしいと新発見をした子もいました♬

みんな新年最初のイベントを楽しんでくれたみたいでよかったです!
今後も季節にあわせたクッキングイベントができたらなと思います☆彡