【スペシャルおやつ:白玉づくり♪】

2020年1月28日
wakuwaku-editor 茨木校

皆さんこんにちは!
わくわくクラブ茨木校の飼手です。

今回は1/21(火)~1/25(土)に行った、
『スペシャルおやつ』の様子をお伝えします!
この度のスペシャルおやつでは白玉作りを行いました♪
「クッキングすんの!?」と、子ども達は目を輝かせていましたよ(^^)

作り方はとっても簡単!
白玉粉に水を少しずつ加えてこねる。
出来た生地を2センチ程の大きさに丸めて茹でるだけ!

それじゃあ作ってみよう!!

説明だけだと簡単そうに思いましたが、実は難しいこねる作業・・・。
苦戦する子もいましたが、先生に手伝ってもらいながら、
上手にこねる事が出来ました☆

 

続いて丸めていきます・・・。

 

 

完成がこちら♪
お鍋でじっくり茹でて完成!!

 

モチモチした食感で、美味しくいただきました!

次回のスペシャルおやつが楽しみですね♪