【パソコンクラブ】

2021年6月1日

こんにちは!新越谷校の森川です☆

今回は5月火曜日限定で行いました

「パソコンクラブ」の様子についてお伝えします♪


 

 

 

 

今回のパソコンクラブは高学年対象に3日間行いました。

最初は先生からパソコンについて説明を受けます。

その後アルファベットの練習をしました。

パソコンにアルファベットは必須!みんな真剣に取り組んでいましたよ(*^-^*)


 

 

 

 

 

アルファベットの次はキーボード練習。

パウチされたキーボードの表に指を置き、指の動かし方や文字の位置を確認しました。

みんな早くパソコンに触りたい気持ちを抑えて頑張って取り組んでいます( *´艸`)


 

 

 

 

 

そしていよいよパソコン作業!

初日はマウスの動かし方とペイント機能を使ったイラストにチャレンジ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目標物にマウスを合わす練習や、ドラッグの練習をしました。

マウス操作だけでなく、ビジョントレーニングもできちゃう一石二鳥ですね!


 

 

 

 

 

残りの時間はペイント機能を使ったイラストにチャレンジ!

子どもたちはそれぞれ好きなイラストを描いていました(*^^*)


 

 

 

 

 

来月も基礎練習を行いますが、できるようになってきたお子さんからタイピング(指使い)の練習や、

文字入力の練習もする予定です。

自分で文章の作成などができるようになるといいですね(*^^)v

今後も機会を設けていきますので、どうぞご参加ください(*’ω’*)