【 ★自己肯定感UPの秘密★】

2021年9月30日

皆さんこんにちは!
すっかり秋になり楽しいことが盛りだくさんの本厚木校!
今回は普段の子ども達の様子をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

学校からわくわくクラブ本厚木校へ遊びに来るお友達!
机に向かって取り組むのが苦手だったお友達が本厚木校へ来ることで、自然と机に向かう
事が楽しくなってしまします!
鉛筆を持つのが嫌だった子も、お友達が楽しそうに鉛筆を持つ姿を見て真似してみたり、
先生達から沢山褒められることで、自己肯定感もUPしていきます。

 

 

 

 

 

 

「今日はこんな宿題もってきたよー!」「みてみて!!!」(#^^#)
とお友達同士で見せ合ったり、先生へ報告してくれる可愛い子ども達!(#^^#)
褒めてもらう、認めてもらう経験の積み重ねによって自主的に行動してみたり、
苦手意識から自信になるわくわくっ子達!
今日はそんな普段の子ども達の様子をお伝えしました!
それでは次回のブログをお楽しみにー!