【★児童発達支援 父の日制作★】

2022年6月9日

皆さんこんにちは!\(^o^)/
今回は児童発達支援6月制作父の日プレゼントについて紹介します。

大好きなお父さんの顔を思い浮かべながら、似顔絵を描いていきます。
「眼鏡をかけているよ!」「髭はちょっとジョリジョリ!」等自分のお父さんの特徴を思い出す子ども達はとても可愛らしいです。(●´ω`●)

そして今回は絵具を使ったはじき絵でネクタイ作りに挑戦。
初めて筆を使うお友達もいましたね!ドキドキ!!
絵具を塗ってもクレヨンが浮き出てくる様子に驚きながら素敵なネクタイの完成!!

そして大好きなお父さんへのプレゼント完成!
各ご家庭でどんな風にプレゼントするかお母さんと一緒に作戦を立てている様子等とても微笑ましい姿が見られました!
直接教室で渡せたお友達は、照れたお父さんを初めて見れてサプライズ大成功でした!
また素敵な思い出を一緒に作って行こうね!